人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ile bagels

ilebagels.exblog.jp

ヒヤシンス。

何年か前から憧れていた、ヒヤシンスの水栽培。

なかなか植物を上手に育てられないので、ためらっていましたが
簡単に花が咲くということなので、思い切って始めてみました!


ヒヤシンス。_d0226965_14574940.jpg



透明のガラスに入って、根っこがスケスケなのが何だか可愛らしい。(笑)

花が咲くと、とーっても良い香りなので今から楽しみです♪


colorは、確か白とピンクを買ったはずですが、どっちがどっちだったか・・・。
咲いてからの楽しみにしましょう!!



そして、愛着が湧くように名前を付けようとじーっと見ていたら
球根の感じが何だかあの方に似ている・・・・・・。


背の高い方を『Kimura』、低い方を『Yo-ji』と名付けましょう!
とっても親近感が湧きました~♪

大切に育てようと思います!


お店に置いているので、いらした時にごらんになってみてくださーい。



私はお馴染みBOTANさんで買いました。
ご興味のある方は、問い合わせてみたください。
by ile-bagels | 2012-03-21 17:51 | ileってこんな人のコーナー | Comments(0)