ile bagels

ilebagels.exblog.jp

女子っぽい。

こんにちは!

きのうに引き続き『ile人』です!



この時期の空気の乾燥、本当にイヤですね~。
顔も体も、こふいてる!(←この言い方わかりますか?笑)
特にワタクシは、ベーグルを作るようになってから
手の荒れがヒドイです・・・。

爪と指の間が割れたり(恐怖を感じるほど痛いです・・・)、
この間なんて、荒れすぎで手がむくんでました!!

このままじゃ、大変だ!と、
普段苦手でなかなか小まめに塗らないけど
ハンドクリームにお世話になっています。

d0226965_9222428.jpg

右はアヴェンヌのもの。
何年か前から、ヒドイ手荒れの時はこれを使ってます。
しっとりしているのにベタつかず、とっても気に入っています。
フランスの温泉水から出来ているというのも、効きそうな感じがしますよね!
ワタクシ、手から良い香りがすると食欲がなくなてしまうので、
普段使いには、無香料なところもポイント高いです!

左はハウスオブローゼのもの。
こちらはゲル状になっていて、さっぱりしています。
柑橘系の爽やかな香りで、ワタクシはお出かけ用として使っています♪
大人な良い香りは苦手なので、レモンやグレープフルーツなど、
ちょっと美味しそうなものにいつも惹かれます。


この2種類を日中まめに塗っています!
そして夜寝るときには、
お手頃価格の化粧水をたっぷりと手に染み込ませてから、
アヴェンヌのクリームをたーっぷりと塗り込んで、
この手袋を履いて寝ています。
これ、本当に良いですよ!
翌朝、しっとり&ふっくらしていて嬉しくなります♪

手荒れに悩んでいる方、ぜひ試してみる価値あると思います!




こういう、女子っぽいブログを書くの夢だったんですよね。
きのうが、きのうだったんで。(笑)
[PR]
Commented by くま at 2012-02-16 21:51 x
同じく私も顔と膝がこふいてます…(笑)
手荒れって地味に痛いしかゆいし最悪ですよね~!!

私の場合、爪と皮膚の境目がパックリ割れる事がよくあって…。
なかなか治らないんです(涙)
ぜひともileさんに便乗して手荒れ対策してみたいと思いま~す!
Commented by adieu at 2012-02-16 23:44 x
私は、ブルーのニベア使ってるよー!色々試した結果、シンプルに戻ったよ♪こっくりしてて効くの!やっぱりロングセラーは間違いないね!笑
Commented by ile-bagels at 2012-02-17 15:30
くま 様


くまさんも、こふいてますか!(笑)
この時期しょうがないんですが、
かゆかったり痛かったりすると苦痛ですよね・・・。
私もくまさんと同じところが割れていますよー(痛)
これはもうクリームじゃダメかも!
薬のほうがいいかもしれません。
それ以外の手荒れは手袋がけっこう効くので、
ぜひ試してみてくださいね!

コメントありがとうございます♪
Commented by ile-bagels at 2012-02-17 15:32
adieu ちゃん

私もけっこういろいろ買ってみたけど、
使い切ったのはアヴェンヌだけだった!
自分に合うやつって、やっぱりあんのね。
私たちこれと決めたら一途よね☆(笑)
by ile-bagels | 2012-02-16 12:14 | ileってこんな人のコーナー | Comments(4)