ile bagels

ilebagels.exblog.jp

カテゴリ:ileってこんな人のコーナー( 14 )

イルとイール。

先日、あるもの目当てで
ペシェ・ミニヨンへお茶をしにいってまいりました。

実は、お店でお茶をするのは初めてだったのです。
せっかく天気も良かったので、お庭に出てみました♪


わたしの狙っていたのは、こちら。
d0226965_17354846.jpg

イル・フロッタント。

浮き島という意味だそうです。
その名の通り、ソースにメレンゲがふわっと浮かんでいます。


NCVのおじゃマップでも、紹介されていて興味津々だったところ
この間、偶然ちぃちゃんにもお会いしてお話しを聞いたら
絶対行かないとと思っていたのです。
(ちぃちゃん、すんごくいい娘なんです。癒し系です。。。)


もちろん、冷たくて甘くて酸っぱくて美味しかった!!
しかも量もたっぷりで、食いしん坊には嬉しい◎
お腹を空かせていった方がいいかもしれません。

オススメですので、ぜひぜひ行ってみるといいですよ~。



d0226965_17453718.jpg

↑こちらは、イルとイールの2ショット。
[PR]
by ile-bagels | 2013-07-03 09:00 | ileってこんな人のコーナー | Comments(2)

あの☆おにいさん。

妹が『聖☆おにいさん』っていう漫画にハマりました。

その影響で私も読むように。

More
[PR]
by ile-bagels | 2013-05-29 16:00 | ileってこんな人のコーナー | Comments(5)

ラブ イングリッシュ 。

本日も、くだらないおしゃべりにお付き合いいただけると幸いです。

More
[PR]
by ile-bagels | 2013-05-27 10:00 | ileってこんな人のコーナー | Comments(2)

2年経ったけど、ileってどんな人?

最近すっかりご無沙汰の『ile人』のコーナー。

もうすぐ2周年ということで、ちょっとUPにチカラを入れてみます。

(例によって、ベーグルとは関係のない話ばかりなので
 ご理解のほどよろしくお願いします。笑)



本日は、「黄色いものを買ったよ!」ってお話しです。

More
[PR]
by ile-bagels | 2013-05-26 10:00 | ileってこんな人のコーナー | Comments(2)

満開ね!

yo-ji が咲き誇っております!
d0226965_13172797.jpg

ちょっと濃いめのピンク色で可愛い。
yo-jiらしい♪



こちらはkimura。
d0226965_13192957.jpg

やっぱりピンク(笑)
可愛いから、いいかっ。
こちらももうすぐ満開です。


私がいつもの場所に立っていると、すっごく良い香りがします~♬♫
春ですね~♪

ほのかに、ふわっと香っているので
お客様にはわかってもらえないかもしれません。

香りたい方、どうぞおっしゃってくださいねー!(笑)


d0226965_1325688.jpg

4月になりました。
新社会人の皆さん、進学する皆さん、おめでとうございます☆

新しい環境で不安も多いと思いますが、たくさんの事を経験して、吸収して
満開に咲き誇ってください!!
[PR]
by ile-bagels | 2012-04-02 17:13 | ileってこんな人のコーナー | Comments(2)

とめーとぅ。

みなさん、トマトお好きですか?


私が、たまーに買う珍しいトマトがあるのでご紹介します!

こちら!!
d0226965_114812.jpg

『アメーラ ルビンズ』という、とっても小さいトマト。
細長い形をしていて、長さは1.5cmくらいしかないです。

これ、すんごく甘いんですよ!!
トマトじゃないみたい!
もう果物に近いくらい!

皮が硬めで、噛むとプチっと弾けます。
味もさることながら、食感が一番のお気に入りです♪


ただこのトマト・・・、そんなに頻繁には食べれません。
この量で、(たしか)398円って!?



でも美味しいので、みなさんも試してみていただきたいです!
トマトは美肌に効果あると聞きますしね☆
[PR]
by ile-bagels | 2012-03-28 12:20 | ileってこんな人のコーナー | Comments(0)

近ごろのkimura yo-ji。

ヒヤシンス、咲いてきましたよ~♪


d0226965_10391181.jpg

背の小さい方のyo-jiがピンクだ~!
かわいい❤

どれ、どれ、kimuraはー?

ん??

d0226965_10402039.jpg

あんたもピンクじゃ・・・??
[PR]
by ile-bagels | 2012-03-27 17:35 | ileってこんな人のコーナー | Comments(0)

ヒヤシンス。

何年か前から憧れていた、ヒヤシンスの水栽培。

なかなか植物を上手に育てられないので、ためらっていましたが
簡単に花が咲くということなので、思い切って始めてみました!


d0226965_14574940.jpg



透明のガラスに入って、根っこがスケスケなのが何だか可愛らしい。(笑)

花が咲くと、とーっても良い香りなので今から楽しみです♪


colorは、確か白とピンクを買ったはずですが、どっちがどっちだったか・・・。
咲いてからの楽しみにしましょう!!



そして、愛着が湧くように名前を付けようとじーっと見ていたら
球根の感じが何だかあの方に似ている・・・・・・。


背の高い方を『Kimura』、低い方を『Yo-ji』と名付けましょう!
とっても親近感が湧きました~♪

大切に育てようと思います!


お店に置いているので、いらした時にごらんになってみてくださーい。



私はお馴染みBOTANさんで買いました。
ご興味のある方は、問い合わせてみたください。
[PR]
by ile-bagels | 2012-03-21 17:51 | ileってこんな人のコーナー | Comments(0)

おやつ❤

こんにちは!


私きのう、

ついに、

車埋まりましたーーー!


私、普段はお仕事をしているんですが、
朝、あと会社まで数メートルというところで油断しました・・・。

会社から埋まっているのが丸見えだったらしく(笑)、
すぐに会社の人や近所の人が一生懸命助けて下さり、無事脱出いたしました。
スコップで掘って、しまいにデカイ車で引っ張ってもらいなんとかなりました;
そして帰りは帰りで、また軽く埋まり・・・。
本当にもう、こんなに運転が不安なのはイヤですね。

除雪業者さんもとってもお忙しいとは思いますが、一刻も早い除雪を切に願います!!!!!


しかしながら、
きのうは、どこもかしこも色んなところで埋まっている車を見ましたが
みんな、ちゃんと助け合っていて何だか感動しましたー。
雪国に住んでいれば誰でも、こんな経験一度はあって気持ちがわかるから、
無視して通り過ぎて行くなんて出来ないですもんね。

助けてもらった時、どんなに助かったか・・・有難かったことか・・・
そういう気持ちって忘れないものだし、また誰かに恩返ししたくなります。

埋まったけど、心が温まった一日でもありました♪





さて、最近のワタクシのハマっているおやつです☆

d0226965_10173317.jpg

『六花亭 めんこい大平原』

まず、名前が可愛いですよね♪
しっとりしていて優しい甘さ。
ころころっと、一口サイズでポイポイ口に運んじゃいます。
気付いたら一袋ないっ;
ちょっと冷やして食べるのが、私のオススメです。
生地が少し締まって好きな食感になるんです♪
これに、温かい牛乳があれば最高ですわ~。


そして、こちら!
d0226965_1025547.jpg

『石屋製菓 美冬』
これ、大好き!!
先日お客様にいただいちゃいました!
T様、ありがとうございました。ごちそうさまでした!!
私の好きなもの知っていたのですか?(笑)



おやつは人を幸せにしますね❤
[PR]
by ile-bagels | 2012-03-08 12:35 | ileってこんな人のコーナー | Comments(2)

イソフラボンジュール。

こんばんは★


みなさん、イソフラボン足りていますか?

ワタクシ、近年なんだか、イソフラボン(女性ホルモン)を欲しています!
昔(ピッチピチの頃)は豆乳を好んで飲むことはありませんでしたが、
最近、飲まないと不安になります。(苦笑)

そこで、毎日なにかしらで豆乳を飲むようにしていますが、
ちょっと、さすがにそのままで飲めるほど好きではないんです。
でも!
カフェオレやミルクティー(ソイティー?)にすれば、すんごく美味しい!!
牛乳よりさっぱりしていて美味しいと思う時すらあります。

そして今は、味付きで売られているものも種類が豊富にありますよねー。
前に結構飲んでいたのは、紅茶とバナナ。
変わったのでは、おしることかさつまいも?焼き芋だったかな?
いろいろあって飽きないです。

でも少し甘すぎるんですよね・・・。

そこで私の一番のお気に入りが、こちら。
d0226965_1527935.jpg
他のものよりも、ちょっと高級感漂うパッケージで売られている
お馴染みキッコーマンのSOY TEA。
これは、そこまで甘くないので気に入っています。
これなら、チョコとか甘いおやつにも合いますしね♪

このシリーズ、あとはコーヒーもありますよ!
見つけたら、ぜひ飲んでみて下さいね。


あっ!
豆乳がお好き&欲している方は、
ileの『豆乳プレーン』もお忘れなく♪♪(笑)

(手のこふきが見えてしまうので、じっくり見ないでくださいねー!!!)


いやー、ネイルが大好きだったんですが、
ベーグル屋になったので、しばらく素爪でいたんです。
でもお休みの間に、久しぶりにお気に入りの色を塗ってみました♪
あまりにもご無沙汰だったので、指先が重く感じます!
本当です!!(笑)

[PR]
by ile-bagels | 2012-02-22 18:13 | ileってこんな人のコーナー | Comments(4)