ile bagels

ilebagels.exblog.jp

カテゴリ:favorite ( 9 )

夏らしく、模様替え。

黄色が好きすぎて、
シマシマが好きすぎて、模様替え。

d0226965_21173383.jpg

よこカーテン。

d0226965_21182732.jpg

テーブルクロスも、おそろいで。


まっすぐ縫うだけが、なかなか出来なくて・・・
母にやってもらいました。(恥)

夏らしくて、お店が明るくなってお気に入りです。

d0226965_21221719.jpg

風にそよいでも、涼しげ。


d0226965_2123249.jpg

友達からもらった、ミント。
すくすくと言うより、もりもりっと育っています。
(Aちゃん、安産をお祈りしています!!)




雨予報だけど、日曜日は七夕ですね。
一日早いileの七夕の準備できましたよ☆
d0226965_2125522.jpg

お待ちしてます♪





web shop がオープンいたしました!
  ぜひ、ご利用くださいませ!!
[PR]
by ile-bagels | 2013-07-04 09:00 | favorite | Comments(2)

焼き印。

d0226965_1751541.jpg


気づいてくださった方もいらっしゃって・・・
「可愛いですね。」と言っていただけて、
嬉しくてニヤニヤしておりました。

先週より、
『プレーン』と『豆乳プレーン』に焼き印を押してます。


前から、「焼き印があったら、いいのになぁ~」と思ってたんですが
なかなか良いところが見つからなくて
のびのびになっていたんです。

ところがつい最近、
ホームページをみて惚れ込んでしまった方がおりまして
その方に作っていただくことが出来ましたー!!

◎カワチ製菓さん◎

ぜひぜひ、ホームページをご覧になってみて下さい!
日記も楽しいですし、作られている作品も
みているだけで、心躍ります。

お菓子もいただいたんですが、すんごく美味しかった♪


ileの焼き印、
こんなにイメージ通りに、素敵に作っていただいて大満足しております!!
一生モノです。


可愛いアクセサリーを身に着けて、さらにパワーアップした
『プレーン』『豆乳プレーン』を
これからも末永くよろしくお願いいたします☆






web shop オープンいたしました!
 こちらも、どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by ile-bagels | 2013-07-02 09:00 | favorite | Comments(4)

candle。

d0226965_13123687.jpg



プチマルシェのときに一目惚れしたキャンドルに、今回のショップで見つけたお菓子型を合わせてみました。

はぁ~。素敵~☆

やっぱり灯すと一段と魅力的な表情になりますね。
今日も店番中に、キャンドルを見つめながら
ぼぉーっと自分の世界に入っております。


まだsayuriさんの期間限定ショップに行っていない方!
ぜひぜひぜひ、行っていただきたいです‼

15日(日曜日)までなので、急いでくださいねー!
[PR]
by ile-bagels | 2012-07-13 12:50 | favorite | Comments(0)

DVD。

【しあわせのパン】のDVDが発売になるそうです!
映画館でみられなかった方!
何回もみたい方!
いかがでしょうか?

チラシが届いておりますので、
気になる方はぜひ♫


d0226965_1752796.jpg

[PR]
by ile-bagels | 2012-07-05 17:05 | favorite | Comments(0)

素敵な洋服で何とかならないものか。

私の好きなお洋服屋さん『ADIEU TRISTESSE』。

大人っぽい可愛らしさと、清潔感。
ずっと飽きずに着られるデザイン。

ワタクシ目指すは、味のあるふんわり可愛い女性なので(なんか恥ずかしいですね・・・)
ここのお洋服はイメージにぴったり☆

いろいろ、どうにもならないこともございますが・・・
まずは服からと思いまして、よく着させていただいています。



前は、近くにお店がなかったのでネットショッピングしていましが、
2年くらい前に棒二さんにオープンすることを知り大興奮。
それ以来、足を運んでおります。

少し大人なお値段ですが、品物が本当に良いので
洗濯してもヨレヨレになりにくいし、
黒っぽいものだと、何回も着ているうちに白っぽくなったりしますよね。
それも、なりにくい!
ワタクシこれって、結局はコスパ良いんじゃないかなと思います。

お店もノスタルジックな良い雰囲気なので、
ウインドウショッピングだけでも、とっても癒されます♪


さらに、本当に偶然なんですが、
ワタクシの大好きな友人が、ここのお店におりまして、
そこも癒しポイントです☆
(まさに大人可愛い、ワタクシの好きなタイプの女の子です。(笑))


さらにさらに、
先日こちらのお隣に同じ系列のこれまた可愛いお洋服屋さん
conges payesもオープン!!
リバティのものや、可愛いソックスとかの小物も充実していて
これまた、ワタクシの大好きなお店。
お値段もADIEUさんよりリーズナブルで助かる~♪
こりゃ、また通っちゃいますね☆


なんか回し者?的な感じですが(笑)、本当に大好きなお店なので
みなさんにお勧めしたかったのです!

ご興味のある方はぜひぜひ行ってみて下さい!!

おひとりでも、ファンが増えたら嬉しいなぁ。(ニヤリ)

d0226965_14171710.jpg


棒二森屋 アネックス1階
ADIEU TISTESSE
Conges payes
[PR]
by ile-bagels | 2012-04-24 18:10 | favorite | Comments(2)

妄想癖。

こんにちは!

また新しい一週間のはじまり!
今週も良いことがたくさんありますように☆



さてみなさま。
『しあわせのパン』観に行かれましたか?
私は先週、例の友と行ってまいりました。

とにかく映像が美しい!
カフェ マーニの窓から見える風景が本物とは思えない!
まるで写真のよう。
そして原田知世さんの透明感といったら・・・。
どのシーンでもしっとりと優しい存在感、
ふわっとしていて芯の強そうなオーラが漂い本当に素敵でしたが、
なかでも冬の雪景色の中の知世さんのお姿・・・美しかったです。
そして料理!とっても色が綺麗なんです。
特に野菜のスープが色鮮やかで、食欲をそそりました。
あとはやっぱり主役のパン!
観終わった後は絶対にパンを食べたくなりますよ!

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので、
内容については触れませんが、
優しく穏やかな気持ちにさせてくれる、そんな映画でした。



そして私は映画を見てから数日間、
将来、未来の旦那さんとあんなカフェができたらなぁ・・・と
楽しい妄想を、ひとりニヤニヤと昼夜を問わずしておりました。(変態チック)
カフェの雰囲気、置きたい小物類、使いたい食器、
看板のデザイン、着たい洋服やエプロンの柄などなど、どんどん膨らみます!たっのしー♪
そして隣にはもちろん、大泉洋さん・・・・・・
いやいや、東M〇X!
まさか、まさかっ!! あの人は昔の人よ!
やっぱりbrad pittでしょ!!
・・・・・・??
悲しいことにアメリカ人ではイメージできませんでした(泣)
私の妄想力もまだまだですね。



・・・映画本編とは無関係の話しになってしまい、申し訳ございません。
とにかく気になっている方は、ぜひ映画館へ♪
私は小説も買いましたが、こちらも良いですよ!

まだチラシがileにございますので、ご来店の際はぜひお持ちになってください!
チラシも素敵です。
[PR]
by ile-bagels | 2012-01-30 11:54 | favorite | Comments(0)

lunch.

d0226965_13543470.jpg
今日のワタクシのお昼ご飯です。
ベーグルのへそ(?)からはみ出たケチャップが可愛くて、
思わず写真を撮ってしまいました!

『豆乳プレーン』に、
スクランブルエッグ・チーズ・ケチャップを挟んだ
シンプルなサンド。

これをアルミホイルに包んで、
お昼を見はからってストーブに載せておきました♪

『豆乳プレーン』はプレーンよりも、
クラスト(皮の部分)がバリッとしているので
外側がバリッバリ、中がふんわぁり、チーズがとろーり♪♪


一つでも、けっこうなボリュームがあるので、みなさんも是非試してみてください☆
(ワタクシは一つでは足りませんでしたが・・・)
[PR]
by ile-bagels | 2011-12-13 14:05 | favorite | Comments(0)

flower lesson at BOTAN

先日、弁天町の水色の建物にアトリエを構える
BOTANさんのフラワーレッスンを受けてきました!



今回、私がlessonを受けたのはリース作り。
まったくの初心者ですが、加藤先生が一から丁寧に教えてくれます。

たくさんのドライフラワー(見ているだけでわくわくします!)の中から
自分が使いたいものを選ぶことができます。
センスのない私には、「これを使うといいと思うよ。」とアドバイスしてくれます。
自分の世界に入り、もくもくとデザインを考えます。
悩みに悩んで、やっと形になりましたが・・・・・・
なんだか、しっくりこない・・・。

「センセー!アドバイスお願いします!!」
アドバイス通りにしてみると、私が作ったのにしては上々の出来。
びっくりするほど良くなりました。

出来たのがこちらです。↓
d0226965_11103349.jpg

ベーグル屋なので、小麦を使いましたよ!
どうでしょうか?
一から自分で作ったリースなので、愛着が湧きますよね。
大切にしたいと思います。


私のような初心者の方も、ベテランの方も
豊富なドライの中から気に入ったものを選ぶことができるので、
なかなか自宅では作ることの出来ないものが作れて楽しめると思います。
しかも、ハサミなどは貸してもらえるので何も準備しなくてOKです!


そして、あのアトリエ!!本当に素敵です。
古い建物から醸し出される雰囲気が最高に良い。
ぜひあの雰囲気を味わっていただきたいです。



フラワーレッスンはリース以外に、
アレンジメントや花束などもあるようです。
詳細は、こちらをご覧になってみてください!
ショップカードもileにありますよ。
お勧めです☆



そして、BOTAN×ileコベーグルのコラボリースができました!
すごく可愛いですよ♪♪♪
詳しくはまたupいたしますね!
[PR]
by ile-bagels | 2011-11-28 11:46 | favorite | Comments(0)

ATELiER SiMASiMA



こんにちは!
雨ですねぇ・・・。




遅くなってしまいましたが、
ウエカルバで出会った可愛いものをご紹介します♫


d0226965_133447.jpg

ニセコ町のATELiER SiMASiMAさんの小さいカップ(すみません、正式名称を忘れてしまいました・・・)。
水玉大好きな上、小さくて丸い形がツボでした!
こんな風にちょこんと花を飾っても可愛いですよね☆
他にも、シマシマのミルクピッチャーを買わせてもらいました。(ileにちなんで(笑))
こちらもお花を飾って楽しむ予定なので、
後日また写真をUPしますね。

他にも女子が好きな、
水玉・シマシマなどの可愛らしいお皿や小鉢などがたくさん並んでいて
目移りしてしまいました!


SiMASiMAさん、現在店舗はなく
いろいろなイベントに参加なさっているようです。
こちらのホームページでスケジュールを確認できます!

函館の方だと下記のイベントが行きやすそうです!

大沼陶芸まつり
●日時 8月20日(土) 10:00〜17:00
   8月21日(日) 10:00〜16:00

●会場 七飯町・大沼公園広場



可愛いのでぜひぜひチェックしてみてください!!
[PR]
by ile-bagels | 2011-07-04 14:09 | favorite | Comments(0)