人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ile bagels

ilebagels.exblog.jp

3/15・16のメニュー。

こんにちは☆


まだまだ雪が降ったり、寒いですが
着実に春へと進んでいますねぇ。


ここで一句。

『春近し 淡雪ちらちら 窓の外』


・・・突然、失礼しました!笑

これは、高校の国語の授業の時に作った俳句で
季語を使って俳句を作ろう、ということで
『淡雪』を入れました。
淡雪とは、春が近くなると降るふわふわした儚い雪の事なんです。

なんてことない俳句ですが、私らしさが出ているでしょ?笑
きっと、温かい部屋でアイスでも食べながら外をみたら
綺麗な雪が降ってたんでしょう。
変わらないなぁ、私。

この俳句が、次の授業の時に
プリントに載っていてちょっと褒めてもらえたので
未だにずっと覚えてるのです。笑

褒めてもらえた記憶は色あせず、ずっと残るんですね。
良い思い出です。




今週のメニューですが、
『素朴パン』が人気ですので、またたくさん焼きますね♪
ご要望が多いので、ご予約もお受けできるようにいたしました。
絶対に食べたい!という方は、
1つからお取り置きいたしますので、お気軽にお電話くださいませ。


【 3/15・16のメニュー 】

・ プレーン           160円

・ 豆乳プレーン          170円

・ 大人チーズ          230円

・ ピーカンナッツ        230円

・ クランベリー         230円

・ ベーコン&トマト        250円

・ ピーナッツバター       210円

・ きなこ            210円

・ ソーセージ(バジル NEW☆) 260円
  バジル味のソーセージをグルグル巻いて焼き上げました!

・ いちじく&くるみ(NEW☆)  230円
  荒く砕いたくるみを混ぜ込んだ生地で
  いちじくを巻き込みました。
  定番の美味しさ。大人のおやつベーグル。


・ 素朴パン(プレーン)     150円  

・ 【本日のサンド】   
  ラズベリークリームチーズ    180円
  (※ サンドはご予約不可とさせていただきます。
     申し訳ございません。)

・ ジャム数種類 480円~
  
ご希望に添えない場合もございますが、
お取り置きを承っております。
お気軽にお電話ください!
* 前日(16:00)までのご予約でお願いいたします。
   (当日のご予約はお受けできません。ご了承くださいませ。)
* 仕込み中など、出られない時間帯もございますのでご了承ください。
* ご予約が重なった場合、受け付けを終了させていただく場合もございます。




※ おうちでNCVのケーブルテレビをご覧になれる皆さまへ。

あの『てけてけおじゃマップ』にileが出させていただくことになりました。
15日から放送の、パン屋さん特集だそうです。
恥ずかしいので私はみれないと思います・・・。
たぶん、HO並みに顔が赤くなっていたと自覚しているし
常に半笑い状態だった気が・・・。
もし良かったら、ご覧になって笑ってやってください!!



それでは、今週もご来店お待ちしております。
Commented by みゆきち at 2013-03-12 18:39 x
またあなたですか?
ストーカーみたいですね。よっぽど暇なんですねって思わないで下さい。
熱烈なファンだと思って下さい。
だってスイートポテトが美味しくて、一口サイズでしたが、あれを10個ふっつけたサイズで食べてみたくなりました。
久しぶりに、おちょぼ口で食べました。
私の口をおちょぼ口にさせるなんて、あっぱれですよ(笑)

Commented by ile-bagels at 2013-03-12 21:22
みゆきち 様

アハハ!! ぜんっぜん思っていませんよ!
こんなに好きになってもらえて
嬉しくない人なんていませんっ!!
有難くて、やる気がみなぎってきます☆

スイートポテトも気に入っていただけたようで・・・
ありがとうございます!!
あの甘さで、砂糖が一切入ってないんですよ!
すごいです、安納芋。
もう安納芋になってしまいたいくらい、すごいです。
みゆきちさんをおちょぼ口にさせたのは、私じゃないです。
まぎれもなく、安納芋様ですね。
Commented by みゆきち at 2013-03-12 21:45 x
店長さんが安納芋になったら、私に食べられちゃいますよ(笑)
店長さんも私と一緒で、人見知りするタイプですよね?(笑)
次のセット販売は、何が登場するのか今から楽しみにしてます。
Commented by ile-bagels at 2013-03-13 05:19
みゆきち 様


どうぞ、お召し上がりください!笑

人見知りする方ですが、
いったん心を開くと開きっぱなしですね。笑
お客様とおしゃべりするのは楽しいので大好きです♫

はいっ!
次も満足いただけるような、ileらしいセットを考えたいと思います!
ぜひぜひまたお付き合いくださいねー☆
by ile-bagels | 2013-03-12 13:37 | menu | Comments(4)